家づくり便り

~S邸 !祝!竣工 vol.4 ~ ASJ岡崎スタジオ便り

おまたせしました!ついにS邸が完成いたしました!
今回は先日お引渡しを終えたたばかりのS邸についてご紹介していきます。

IMG_1437+.jpg


まずこちらはダイニングです。大きな窓と白い壁により明るい空間に仕上がっています。奥には畳のスペースがあり、奥様が食事を作りながらお子様の勉強を見守ることができます。

IMG_1442+.jpg

IMG_1446+.jpg


こちらはピアノ教室です。住宅が密集している場所ということもあり、お施主様も防音材にはかなり気を配られたとのこと。窓が二重サッシになっているほか、壁や床なども防音仕様の施工がされています。

IMG_1458+.jpg

IMG_1447+2.jpg


こちらは前回の取材にてお施主様がずっと憧れていたとおっしゃっていたウッドデッキです。このウッドデッキにはアマゾンジャラという木が使われており、フェンスにも同じ木が使われています。南米産のアマゾンジャラは耐久性が非常に高く、20~30年と長い期間使用できると言われています。

IMG_1445+.jpg

IMG_1440+.jpg


2階は寝室となっており、子供部屋はカラフルな色の壁となっています。階段を上がったときにまっさきに見える木のイラストがとてもかわいく印象的でした。この木には目盛りがついていて身長をはかることができ、お子様の成長を楽しむことができます。

IMG_1456+.jpg


陽の入り方、風の抜け方までこだわった設計がされているS邸。
住み始めてからもきっと新たな良さを感じていただけると思います。

改めまして、建築家・才本清継先生、職人の皆さんをはじめ、全ての関係者の方々に
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。
そしてS様、完成誠におめでとうございます!
これから始まるS様の新しい生活に、たくさんの笑顔と幸せが訪れますように・・・